40代のからだの変化

いつまでも自分は若いと思っていた

 

白髪もまだ一本もないのが少し自慢だったり

お世辞でも若く見えると言われることは多かったからだ

 

 

でも現実では確実に時間は過ぎ

ふと鏡を見た時の自分の顔にぎょっとした

顔に刻まれたしわやシミ

落ちた代謝

疲れやすい身体

肩凝りや眼精疲労

もしかして老眼?

もしかしてプレ更年期?

 

い、いやぁ~~~~~こわい地獄のよう

 

 

 

その昔、職場の若い女の子が

40代の女性社員のことを

「あの人ムリしちゃってる感ハンパなぁい」

と笑っていたのを思い出した( ゚Д゚)

お、おそるべし20代

 

 

たしかに実年齢にそぐわない過剰な若作りはいたい…

のかもしれないけど

やっぱり女性である以上キレイでいたい気持ちは皆一緒なんだよ

 

最低限のことはしていきたいと思うのだけど

ここ最近、最低限だけじゃ追いつかなのだな…と思う日々

 

 

これが40代なのね

 

あきらめてなるものか